2004-03-27から1日間の記事一覧

innocence

ジュンク堂に。堤抄子『エルナサーガ2』3巻がいつのまにか出ていた。ムック『ぼくドラえもん』創刊号の再販版が出ていたので購入。マンガ夜話で絶賛の業田良家『自虐の詩』も購入。今日は大散財日だな。 研究会に。今日はフランスのジャーナリストJulien Bas…

ID3

http://d.hatena.ne.jp/AYS/20040319#cで話題になったので、検証用に『タイタニック』のDVDを買うのが本日のミッション。 『タイタニック』は現在『インデペンデンス・デイ』つきで1500円セール中。発売中止になった1000円DVDのリベンジ企画だ。そのうちコメ…

指輪物語

ところで、私はひねくれ者だったので、どっちかというとフローラ派だったのだが、『ドラクエ5』はフローラ派に冷たいつくりになっている。 幼少時のビアンカとのエピソードは伏線しまくりで、初恋の思い出とはストーリー演出的に割り切れない。 初プレイ時、…

as a slave, as a statue

DVDを買いにビックカメラに。 売り場ではリメイク版『ドラクエ5』を大プッシュしてる。デモ映像に見入る。『ドラクエ7』みたいな感じなのかと思ったら、気合入ったリメイクだなあ。モンスターのアニメーションにかなり好感。 老若男女いろいろな人がデモ映像…

「as a slave, as a statue」「指輪物語」「ID3」「innocence」

ここ数日体調が悪かったので、今週末までの会期の展覧会や映画に行けなくてとても残念だった。しかしやっと快復。