2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンパカパーン! テーコク陸軍ハ、本日午後八時、子ネズミ一匹ヲサラニ捕獲セリ!! またまた100円ショップの粘着板が活躍! (しかし子ネズミしかかからないようですが) 夕方からパソコンで作業をしていて、夜8時頃、トイレに立ったら、台所でネズ公の気…

前回の日記を書いた直後、部屋にネズミが潜んでいるのに気づきました。 しばらくして、そのネズミが開けた窓から逃げるのを視認! すさまじいスピードです。 しかし甘い! さきほど子ネズミを捕獲したその窓に、今度は(100円ショップじゃない)強力粘着板を…

日本海に次々と落ちる北のミサイルも大いに心配ですが、我がアパートではネズミとの交戦状態が続いており、心労が絶えません。すでに対ネズミ対策費用は5000円を越え、それとは別に、被害総額は食料品だけでも約3000円。 しかも冷蔵庫の電源コードの修理はい…

ネズミとの眠れぬ夜の死闘は続いております。 大家さんからいただいた、推定300円の粘着板1枚と、 100円ショップで買った粘着板4枚には、サッパリかかりません。 しかし、ネズミは夜中になると、しょっちゅう屋根裏を走っています。 ある日帰宅すると、以前…