2004-03-07から1日間の記事一覧

▼『東京ゴッドファーザーズ』 アニメーション部門優秀賞の上映。今日の大本命。予想はしていたが、立ち見状態で私も席をとれなかった。というより、すんでのところで入場制限で入れないところだったのだ。なんとか床に座って見ることができた。 結論から言う…

▼わざとこころー日本式・アニメーションの探検展 地下でやってる展示。http://www.syabi.com/schedule/details/nippon_animation.html 「レベルX」もそうだったけど、予想通りただ思いつきで集めてきて並べた感じ。がんばって作った高校の学園祭展示の方がず…

マンガ部門の受賞作品・審査委員会推薦作品のうち、知らないタイトルのものをパラパラとめくっていると、見覚えのある絵柄が。タイトルは『日本武尊』。あれ、これはたしか川原まり子さんの……と(なんと私は名前を覚えていた!)プレートを見るとやっぱりそ…

▼メディア芸術祭 アニメーション部門推薦作品『クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード』はレンタルビデオですでに見たので、パスしてメディア芸術祭展示を見る。今年も感銘を受けるほどのものはなかったなあ。 http://plaza.bunka.go.jp/museum/i…

メディア芸術祭にタダ映画を見に行くシリーズファイナル。 ▼『茄子アンダルシアの夏』 アニメーション部門推薦作品。劇場公開時に見に行こうと思っていたら、上映館も少なくていつの間にか終わってて見逃したのだ。 期待以上に面白かった。自転車レースの面…