▼わざとこころー日本式・アニメーションの探検展
地下でやってる展示。http://www.syabi.com/schedule/details/nippon_animation.html
レベルX」もそうだったけど、予想通りただ思いつきで集めてきて並べた感じ。がんばって作った高校の学園祭展示の方がずっと面白い。
イノセンス』の展示もただ予告編を流してるだけとか、『アヴァロン』もただ宣伝素材のために作ったコスチュームを借りてきてガラスケースの中に陳列してるだけとか。
ミュージックビデオのときに私がミシェル・ゴンドリー作品と出会ったように、そのメディアのことをぜんぜん知らない場合は新しい出会いがあるのだろうが、そのメディアに興味がある場合は食い足りなさすぎる。
このただ集めて並べるだけという知恵のなさ芸のなさは、写真美術館という性質のせいなのだろうか。
千と千尋』をはじめとするメイキングの短いビデオ展示もつまんない内容。しかも画質が最悪。ダメぽ。
本日のニアミスさん:id:meho:20040308