なぜ、もっと早くティファールの電気ケトルを買わなかったのか


ティファールT-fal)の電気湯沸かし器(電気ケトル)。
以前、2ちゃんねるまとめサイト「【2ch】ニュー速クオリティ【良かったもの】買って【後悔したもの】」で複数の人が絶賛していたということもあって、買ってみたのですが。

すごい! 便利すぎ。
これまでのカップめんを作ったり、お茶・紅茶・コーヒーを淹れるたびにかけていた手間はなんだったんだ!

火を使わないのも、気楽でいいですね。
お湯が沸いたら自動でスイッチが切れるので、お湯を沸かしていることを忘れてゲームに熱中していたりしても安心。

あまりに感動したので、デジカメで動画を撮ってYoutubeにアップロードしてみました。

利き手(右手)でカメラを持っていて、左手でティファールを持ってしまったため、台座にセットするのにもたついていますが、利き手で持てばそんなことはありません。

残り1:30あたりからぐつぐつとお湯が沸騰する音がしてくるのに注目。
水の量を簡単にたしかめられるように、目盛りのついた窓があるのですが、沸騰してくると湯気で曇って、水滴が落ちるさまが動画でも確認できます。
残り28秒のところで、スイッチがバチッとOFFになります。


スイッチが1個、台座に置いてスイッチを押すだけというインターフェイスもすごい。

「保温する電気ポットは電気代の無駄、お湯が必要になったらその場その場でわかせばいい」というのは真実ですね。

http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/index_400.asp?category%5Fid=400&mscssid=QL3T3N890RUP8MS17PSDKEQE3CTQ39BF

値段はAmazonだと4460円から。
1人暮らしには0.8リットルで十分、家族で使うなら1.2リットル以上がオススメ。

ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022

ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022

[rakuten:kokoichi33:484552:detail][rakuten:aikuru:10033458:detail][rakuten:kanayama:480939:detail]

ついでに、カップ麺にお湯を入れた後に必要となるキッチンタイマーも。
ドリテック(dretec) デジタルタイマー 「スリムキューブ」 T-148WTキャプテンスタッグ  キッチンタイマー 缶Cタイプタニタ タイマー テンキー 100分 ブラック TD-379 BK