LOSTシーズン3 第1話

AXNで1話だけ先行放送。(本格スタートは6月から)
すっかり忘れてたが、1ヶ月ぐらい前に予約録画していたおかげで見れた。

いや〜、やっぱりLOSTは面白いね。
またこういうのが毎週見られると思うと、もうちょっとがんばって生きていこうという気になるよ。

(でも、英語版ですでに見ている人はシーズン3でちょっとあまり好きではなくなったという感想を言っている人を見かけるのでちょっと心配だけれども

以下少しネタバレ。

第1話はアザーズ(他の者たち)のリーダーの回想シーンから幕を開ける。
囚われたジャック、ケイト、ソーヤーの囚われっぷりが描かれる。
フラッシュバック(過去が明らかにされる)は、ジャックの回。
ジャックの離婚、ジャックと父親。


ところで、LOSTは群像劇なこともあって、フィギュアとかグッズがいっぱい出ていて楽しい。

「LOST」クロニクル
↑LOSTというドラマがどう生み出されたのかがわかる。ジャックはすぐに死ぬはずだった! とか。

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]
LOST シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
↑DVD

[rakuten:mamegyorai:10002149:detail][rakuten:cardfanatic:1378009:detail][rakuten:igaya-web:10001790:detail]
↑フィギュア

LOST絶滅危惧種 (竹書房文庫)

LOST絶滅危惧種 (竹書房文庫)

LOST 隠された自己 (竹書房文庫)

LOST 隠された自己 (竹書房文庫)

↑ドラマではほとんど出てこない生存者を主人公にした小説シリーズ

LOST SEASON1〈VOL.1〉 (竹書房文庫)

LOST SEASON1〈VOL.1〉 (竹書房文庫)

LOST SEASON2〈VOL.1〉 (竹書房文庫)

LOST SEASON2〈VOL.1〉 (竹書房文庫)

↑ドラマのノベライズシリーズ

オリジナル・サウンドトラック「LOST」

オリジナル・サウンドトラック「LOST」

↑サントラ