「さよなら絶望先生」がアニメ化?

前回の日記でも話題にした、「さよなら絶望先生」がアニメ化? という情報が流れています。
さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)

http://bbs1.whocares.jp/bb/view;jsessionid=D335DC7AFC89BF22FC539D2B4A23ED7D?bbn=oroshi&vt=0&pg=0

「今後注目の映像化」という中に、

TVアニメ
かみちゃまかりん」「怪物王女」「おおきく振りかぶって」「もっけ」「Over Drive」「さよなら絶望先生」「湾岸MIDNIGHT
かみちゃまかりん(1) (KCデラックス)怪物王女(1) (シリウスKC)おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)もっけ(6) (アフタヌーンKC)OverDrive(9) (講談社コミックス)湾岸MIDNIGHT(36) (ヤンマガKCスペシャル)
TVドラマ
「Good Job〜グッジョブ〜」
Good Job グッジョブ(5) (KC KISS)
映画
ピアノの森
ピアノの森 13 (モーニングKC (1554))

と書かれていたというもの。
真偽は不明です。

ほぼ実名が特定される有名人や商品を扱ったネタはテレビアニメでは難しそうな気がしますが……。
仮に本当であれば、ドタバタギャグアニメになるのか、萌えアニメになるのか、気になるところではあります。

作者の久米田康治氏は、以前の作品でも「ラブひな」や「ネギま!」などを挙げたりして、アニメ化が羨ましいという自虐ネタをやっていたと思いますが、はたして。
さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)
「先生は、嘘つかない」とオビにありますが、今回の話は本当なのかどうか。
絶望した! 誤報だとわかって絶望した!」とならなければよいのですが……。


関連:
さよなら絶望先生 元ネタWiki
http://zetubou.hewl.info/wiki/
絶望先生のネタが何を指したものかを解説。