リボルテック・グリフォンが期待通りの出来


今月もリボルテックが出ました。パトレイバーグリフォンと、ジャイアントロボのGR-2。

リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン

リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン

リボルテックヤマグチ No.21 GR-2

リボルテックヤマグチ No.21 GR-2

グリフォンはやっぱりこいつとキャラがかぶってますね。どっちが先だったのかな?↓

聖闘士聖衣神話 グリフォン ミーノス

聖闘士聖衣神話 グリフォン ミーノス

パトレイバー好きなので、グリフォンを購入。
黒いのでパッケージだと、全然シルエットが見えません。せめて白い中箱にしてもらいたかった。

いやはや、良い出来です。
内海課長と黒崎君も草葉の陰で喜んでいるはず。(あれ、どっちかは死んでないんだっけ?)

手持ち武器とか付属しないですけど、元々そういうキャラですし。
零式もそうですが、パトレイバーの悪役は格闘系なんですね。

専用スタンドもついていますが、翼を本と本の間に挟むことで、ダイナミックなポーズのまま、狭いスペースでかざることができます。

(でも長期間このまま放置しておくと、翼の塗料が本の表紙についてしまう可能性があるので注意)



こういうのが、リボルテックの醍醐味でしょう。
翼のおかげですぐコケるかと思いきや、立たせてもちゃんと立ちます。

白と黒とのコントラストがわかりやすい。

3月は零式とダンガイオー

リボルテックヤマグチ No.23 ダンガイオー

リボルテックヤマグチ No.23 ダンガイオー

零式楽しみだー。


さらに、4月はガイキングとメガトロン!
画像↓
http://www.tfw2005.com/boards/showthread.php?t=123788

メガトロンは、エナジーフレイル、コンボイ用のエナジーアックスとメガトロンガンモードが付かないかな〜と期待してましたが、つかないみたいでちょっと残念。


そんなにロボットアニメは見ない私ですが、零式とメガトロンは普通に買うなー。
先月はウルトラマグナス買ったし、毎月買っちゃっている私です。
メガトロンの横にはやっぱりコンボイが必要だから、売り切れる前に買っておくしかないかなー。

リボルテックヤマグチ No.10 イングラム1号機リボルテックヤマグチ No.14 イングラム2号機
リボルテックヤマグチ No.19 コンボイリボルテックヤマグチ ウルトラマグナス (フレンドショップ限定)

パトレイバーはDVDが出るし、トランスフォーマーは今夏に実写映画化ということで、いろいろと盛り上がりそうです。

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

機動警察パトレイバー 劇場版 [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]

WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]

WXIII 機動警察パトレイバー [DVD]

トランスフォーマー ザ・ムービー [DVD]

トランスフォーマー ザ・ムービー [DVD]

機動警察パトレイバー MG イングラム1号機

機動警察パトレイバー MG イングラム1号機

機動警察パトレイバー MG グリフォン (フライトユニット)

機動警察パトレイバー MG グリフォン (フライトユニット)

キャラウィール 29 98式特型指揮車

キャラウィール 29 98式特型指揮車

機動警察パトレイバー HL-96 タイラント2000 劇場版 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

機動警察パトレイバー HL-96 タイラント2000 劇場版 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

機動警察パトレイバー HL-96 タイラント2000 TV版 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

機動警察パトレイバー HL-96 タイラント2000 TV版 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

タイラントの立体化なんかもあったのか!