Mr. Driller

前に棚を安く売ってたので、買った。届いてすぐ作ろうとしたら、木ネジがきつすぎてぜんぜん入らない。
こういうときは中古で買ったほうが楽だなあと思った。
以前はキリで穴を広げて作ってみたりしていたのだが、ここは一つ、電動ドリル/ドライバーというものを使ってみたくなった。
電動ドリルが男のロマンのひとつであることに異論はありますまい。少年の頃、誰もが一度は憧れたはずである(断言)。
近くのホームセンターに行ったら、2000円の安いやつが売っていた。安くて大丈夫かと思ったのだが、試しに買ってみる。
プラスドライバーが1本しかついてないようなので、替えのドリル/ドライバーセットも1000円ぐらいで買う。
で、家に帰って充電して早速使ってみたわけですが、すごいよこれ!
やっぱりドリル使わないとダメかと思ったら、ドライバーだけで木ネジが一瞬で難なく入る。替えのドリルとか買う必要なかった。
それにしても、これまでの人生での棚組み立てのあの苦労はなんだったんだ!
楽しい。もっと組み立てたい。というか逆回転でネジをはずすのも一瞬なので、分解もできるわけだ。棚をバラバラにするというのもアリか。いや、しないけど。