As a boy, so the man.

はてなダイアラー絵本百選」を見たら、まだ1人めも書いてないのに「ふってくれリスト」に異常なほど多くの人数が。
あっという間に先行の「はてなダイアリーの一冊百選」を超えてしまうではないですか。
と、思ったら、id:nekoprotocolさん、id:yasaiさん、id:chepookaさんしかキーワード編集してない。最初にリアクションした人とかをどんどん入れたってことか。びっくりした。
私の場合、まずパッと思いついたのは『ちいさいおうち』 ISBN:4001105535、やはりすでにid:xavi6:20040322#p3さんに差し押さえられていた。
先年この絵本をふたたび目にして、『シムシティー』をやったときの既視感はこれだったんだ! と思ったものです。*1

*1:バンゲリングベイ』に由来する既視感もあるけどそれはまた別