_|~|0

去年の8月http://d.hatena.ne.jp/AYS/20030827に札幌に帰省した際に見に行ったレームブルック展で目玉作品「くずおれる男」のことをちらっと書いてその画像にリンクを張ったのだが、なんといまでは「_| ̄|○」とgoogleで検索するとそのページがトップに出るということになっていることをはてなキーワードで知った。
みんな連想することは同じなんだなあ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a1%b2%7c%a1%b1%7c%a1%fb

_| ̄|○
落胆した様を表すAA。因みにGoogleで「_| ̄|○」を検索ワードにしてみると、http://www.stv.ne.jp/event/lehmbruck/work01/02.htmlが冒頭に出てくる。

ふりがなは「もうみてらんない」になってる。そういう意味なの? 「ガクーリ」とかだと思ってた。そもそも、名詞なのかこれ?*1

どういうわけか、最近、札幌では彫刻の展覧会が多いようだ。http://www.dnp.co.jp/artscape/exhibition/curator/ym_0401.html
芸術の森という彫刻テーマパークがあるせいかな? 展覧会の絶対数が少なすぎるのに、なんか偏りすぎじゃないかな。

どうでもいいが、今年はうるう年ということを今知った。1日得した気分。

*1:はてなキーワードは名詞しか認められていない。