デカスリート

ダイエットしようと思って、池袋スポーツセンター
http://www.city.toshima.tokyo.jp/seikatu/18_bunnka_04_11.html
に行ってみた。
プール単体なら札幌に住んでいたとき行ったことはあるが、スポーツ施設に行くのは初めて。
場所は池袋駅から見える清掃工場のエントツのところ。
エレベーターで受付のある9階まで上ると、さっと視界か開けて大塚方向の住宅街が見えてちょっと感動。
10階で正面にサンシャイン60や、遠くに新宿の高層ビルを見ながら自転車をこげる。
でも狭いので、休日や夜はかなり混みそう。
泳ぐフォームとかメチャクチャになってるため、一度に25メートルしか泳げない。1時間半泳いだ後はものすごく疲れた。明日筋肉痛になってるかも。

帰りにジュンク堂に行ったら地下に『鋼の錬金術師』の実物大ヨロイが置いてあってびびる。
仕事で使う本を買いだめ。はじめて一万円オーバーで喫茶の券をもらう。いまだに喫茶がどこにあるのかよくわからない。