consult a dictionary

前から電子辞書が欲しいと思っていたのだが、このままではいつまで経っても購入に踏み切れないと思ったので、思い切って買ってみる。
店頭でいろいろ試したが、ユーザビリティ観点から、セイコーのものが自分には使いやすそうな気がしたので、値段を鑑みてSR-M4000を19800円+20%還元で。
http://speed.sii.co.jp/pub/cp/cp/ProductPage.jsp?recordID=1071&subCAT=101
他社の製品で、電源を入れるたびに英語のちょっとした表現をランダムで表示してくれるのはいいなあと思ったのだけど。電源を入れるのはすぐ検索したいときなので、別に電源を入れたときはどうでもいいが、こうしたランダムに出して欲しいときにそういうのを出す暇つぶし機能みたいなのは欲しい。
で、うちに帰ってさっそく使ってみた。こういう買いたての電子オモチャを弄ぶのは久しぶりなので楽しい。
PHSやGBSPに慣れてしまったので、液晶にライトがついてないのが寝ながら使ったりするときにやや不便。
概ね満足。あとはなくさないようにするだけだな。
ポイントで安いICレコーダーも購入。講演の録音用というよりはヒアリング用として利用する。音はちょっと悪いが。