シヴァムランゲリオン

8月22日発売号(札幌は1日遅れ)のファミ通を読む。
http://www.famitsu.com/game/coming/2003/08/21/104,1061453760,15443,0,0.html
ガンパレ』のアルファシステム、というより芝村氏が今度作ってるのは『ガンパレ2』ではなく『エヴァンゲリオン2』だとは驚き。
なんか、海外版では版権を取って『ダイ・ハード』というタイトルで発売された『ダイナマイト刑事』みたいだなあ。
パクリ(というほどでもないが。まあ影響モロに受けてる作品)の製作元がオリジナルを作ることになろうとは。
システムはやはり『ガンパレ』の延長上にあるもののようだ。
新システム「シバムラティックバランス」は次号で紹介とのこと。わはは、相変わらずトバしてますなあ。

個人的には『ガンパレ』自体肌に合わない感じだったので、『エヴァンゲリオン』になることで余計肌に合わなくなりそうなんだけど。
信者の皆さんは、祭りを楽しんでてええのう。

まあ、題材が題材だけに、最後は破綻してもOKというか、むしろ破綻したほうがそれらしいことなのだろうか。どうすんのかな。