鈴木陽一「DUO 3.0」アイシーピー、宮川幸久「ターゲット1900」旺文社

英単語帳の定番はこれ。↓

DUO 3.0

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD基礎用

DUO 3.0 / CD基礎用

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

他の出版社も、もっとこのレイアウトを見習うべき。

受験生には相変わらず「ターゲット1900」が人気あるみたい。これは最近新版が出た。

英単語ターゲット1900―大学入試出る順 4訂版 (大学JUKEN新書) 

英単語ターゲット1900―大学入試出る順 4訂版 (大学JUKEN新書) 


私は、安いのにCDもついていて、レベル別のセレクションがステキな桐原書店 の「データベース 英単語」シリーズが好きだったんだけど、今売っている最新版はCDから例文の読み上げがカットされるというご乱心バージョンなので、オススメできない。
ニンテンドーDSえいご漬け」の例文は、このシリーズから採られているんだけど。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】