テンキーなしのキーボードを求めて〜秋葉原

そこで、思い切って秋葉原まで行ってみました。
はじめは、「一番安い」(←ここに力点)テンキーなしのキーボードを買おうと思っていたのです。
で、ヨドバシとか中央通の店とか、ソフマップの裏のショップ街あたりで安いのを探しました。
あきばおーで、1300円というのが外に売っていましたが、後述の理由でいまいち。

向かいの店にいっぱいあったので、実際にいろいろ配列を見たり、打ってみたりしました。
後で調べたら、秋葉原でキーボードといえば、ここというぐらい有名なクレバリー2号店という店だったようです。
http://www.clevery.co.jp/shop/shop-2.html