塩を塗る

Webマガジン [ e n ]http://www.shiojigyo.com/en/column/index7.cfm
などというものがあったのか。(情報源:http://d.hatena.ne.jp/tobofu/20040516

http://www.shiojigyo.com/en/other/main9.cfm

「Webマガジンen」は、財団法人塩事業(しおじぎょう)センターがホームページ上で発行する月刊誌です。
 塩(しお)は、さまざまな形でわたしたちと関わっています。塩について考えることは、わたしたちの生活や文化などを考えることにつながってきます。「Webマガジンen」は、いろいろな角度から塩について考え、またそのための素材を提供することで、塩を通じて人・社会・自然を考えることを目指しています。

といことで、この前ブツギをかもした伯方の塩は日本の塩じゃないとかいう話みたいなのが載ってるのかと思いきや、全然関係ない記事の方が多いという。
この日記的には以下のをピックアップかな。他のも面白そうなのあるけど。後で読もう。

昔研究会で森川さんのプレゼンを見て大ウケだった、宮崎アニメヒロインの顔の変遷と、オタクが大好き美少女の顔の変遷の表が載ってますね。