2度あることはサンドアール

なんと、逆転裁判3はもう本日発売ですか。買ってきました。これからプレイします。
今回はTV CMはないのかな?
あと、雑誌『Nintendo Dream』で逆転裁判CDが付録ということで、「えらいっ」と思って買ったのですが、これがスカ。何考えてオーサリングしてるんだ。アホか。
逆裁1・2のオリジナルサウンドトラックだったら神だったんですが、オリジナルサウンドは入ってない。
以前の日記http://d.hatena.ne.jp/AYS/20031016で紹介した公式サイトのムービー用のアレンジBGMを、それぞれ分割して収録。だから各曲が短くてぜんぜん聴き応えがない。せめてフルバージョン作れと。
しかも曲と曲の間にゲーム中の各キャラクターの「異議あり!」「待った!」などの音声や、「シャキーン」みたいなSEが入っているのだが、それも1秒弱の音声なのに、CDの仕様か何かなのか曲全体が7秒になっていて、6秒無音が入る仕様になっていて、しかも曲間の2〜3秒のウェイトタイムなども入ってしまい、
ナルホド「異議あり!」→10秒沈黙→【疑惑】50秒程度→千尋「待った!」→10秒沈黙→シャキーン→10秒沈黙→「アウチ異議あり!」→10秒沈黙→バシィッ→10秒沈黙→【トノサマンのテーマ】50秒程度→……みたいなトホホな構成になっていて、ぜんぜん元ムービーの熱さがないYO!
この仕様を作った人間、クビにした方がいいと思う。