年末年始にものすごい量のお笑い番組を放送していたので、HDD録画しておいた。で、若手芸人のネタは1.3倍速で、それ以外の部分は早送り見たのだが、やっぱり一度見たことあるネタか、つまんないネタばかりでつまらん。リアルタイムで見なくてよかった。
深夜に爆笑オンエアバトルのチャンピオンシップ大会を1999年分から放映しているのだが、こちらはとても面白い。それにしても北陽は昔オンバトに出ていたのか。しかもこの1999年のチャンピオンシップ大会のネタを多少アレンジして今年の年末年始番組にやってるっていうのはどうなんだ。
しかし面白い芸人はたいてい卒業してしまって最近の爆笑オンエアバトルはつまらん。エンタの神様は見たことあるネタも多いが傑作選的で面白いのだが、うるさいテロップや編集方法など問題も多くていまいち満足できないのが辛い。