これ埼京

コミケ1日目。かなり強い雨が降っていていく気が萎えるが、がんばって行く。
11時頃家を出て、12時頃会場着。埼京線りんかい線の直通運転を一度体験してみようと思い、池袋から乗ってみる。
電車の中でGBASPで『もじぴったん』を数面やってたら到着。

ゲーム関連の日なので行ったのだが、収穫はほぼゼロ。
ざるの会 http://www008.upp.so-net.ne.jp/zaruo/zaru/index.html はスペースがあるものの欠席だし(といっても最近は本格的な本は作っていなかったが)、
快速化学 http://www.kaisoku.com/ は恒例のdotimpactさんのフリーペーパーはなし。
1年ぐらい前に買った468ページもある『物語のおもちゃ箱』 http://www.actv.ne.jp/~uzura/timecapsule/index.htm がサークル活動終了ということで、無料配布してたので、知人へのおみやげのためにいただく(重い)。なかなかいいところまでいってるゲーム評論だったので終了は残念。

こちらの日記でもおなじみの みはえるさん にご挨拶。ボードゲームのルールを書いてあるうちわ売り切れとのこと。これまた残念。

自分のためには何も買わないというのもアレなので、前に買ったけどゲーム開発者向け技術論なのでさっぱり私向きでない『楽しいテレビゲーム』(物語記述機構)の新刊を200円で買う。