テレホンショッキングの最後のやつ?

久々にアクセスログを見てたら、こんなところからのリンクが1件。
http://www.ipal.jp/gwj/glight/glight.cgi

「googlewhack」という遊びのルールは簡単です。

Googleの検索で、2つの単語を組み合せて検索し、
その「検索結果がたった1件」だったら一点という、ただそれだけの遊びです。

だそうで。任意のページから特定の言い回しを拾う、という逆パターンでいくらでもズルができそうな気がするが、まあ遊びだからいいのか。
で、何だったのかと言うと、

 ■ エースコンバット04
[13582] 投稿者:kamikun 投稿日:2003/07/24(Thu) 01:29  ホームページ:http://mypage.odn.ne.jp/home/kamikun
サイバースペース」「エレクトロスフィア」

http://www.google.co.jp/search?q=%83T%83C%83o%81%5B%83X%83y%81%5B%83X+%83G%83%8C%83N%83g%83%8D%83X%83t%83B%83A

これはまた面白そうなのが引っ掛かったな。
……
■ 訂正
[13586] 投稿者:kamikun 投稿日:2003/07/24(Thu) 02:05  ホームページ:http://mypage.odn.ne.jp/home/kamikun
「間違いだ」「"04じゃなくて"」

http://www.google.co.jp/search?q=%8A%D4%88%E1%82%A2%82%BE+%2204%82%B6%82%E1%82%C8%82%AD%82%C4%22

エースコンバット3」です。
それにしても何だよ、このリンク先(笑)。

修論だった模様。
「エレクトロスフィア」は『エースコンバット3』での「サイバースペース」の言い換えなのだけれども、私の文章ではそう説明しているわけでなく、同じところで言及していない。1件ということは、そう説明してくれるページはないのか。なんかかわいそう。