偽ファミコン

すっかり移植されたファミコンソフトプレイヤーと化しているゲームボーイアドバンスですが、このたび、本当にファミコンになることになった模様。

ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーン」
http://www.nintendo.co.jp/n10/fc20nen/index.html
情報源:lovefool
http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20030714#p1
情報源でも紹介されている、ネタ画像(?) http://www10.plala.or.jp/bruin/gbasp.jpg を見ていただけに、狐につままれた気分に。

うーん、これは欲しい。ぜんぜん買いたいと思うソフトはないけど、キャンペーン応募のために買ってしまうかもしれない。『風のタクト』といい『烈火の剣』といい、最近の任天堂の戦略にはふりまわされまくりな私。

これを書いているのはもう日付が変わって15日。ファミコン20周年なのだ。
けっこう前に、任天堂の広報関係の方(誰だか忘れたが今西氏??)が、「任天堂はあまりそういったことをしない企業なのだけれども、20周年のときには何か企画しています」というようなことを言っていたのを何かで読んで、ここ数日「ぜんぜんアナウンスがないけど、中止になったのかなあ」と、気になっていたのだが、そういうことだったのか。
2ちゃんねるとかロフトプラスワンとかでファミコン20周年オフ・イベントとかやってないかなあと思って探したけど、特にない模様。残念。

私がファミコンと出会ったのはファミコン発売から半年後で、親に買ってもらえたのはさらに半年後なので、個人的に感慨にふけるのはそのときにしようと思っている。
ただ、いい機会なので、明日15日からアレに着手することにした。