マリオクラブレポート

ニンテンドードリーム』をはじめてちゃんと読んだわけだが、マリオクラブレポートのページがあったとは。
2003年8月6日号 通巻94号(毎日コミュニケーションズ、490円)ではp.122。
マリオクラブおすすめソフト」という小さなコラムなのだが、任天堂デバッグ機関マリオクラブのレポートが載っている。
これが文字通りの「報告書」で、とても一般読者(特に小学生)が読むような内容ではない無味乾燥な文章。(だが、ゲーム内容評価は必要十分)
以前、似たような機関である猿楽庁のレポートを読む機会があったが、同じような感じだった気がする。
読んで特に得するわけではないが、ちょっと他では読めないゲーム批評ではある。