Rez

Rez』のイベントに行ってみた。(私のファッションで行くのはかなりアレだが)
http://rez.u-ga.com/news/index.html
クラブイベントっていうことで、1年前のLEGEND
http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0205/04/news02.html
みたいな熱いのだといいなあ、とちょっと思ったけど、懐メロじゃなくてまあRezだからなあ、クールなだけかも、と思い直した。
あまり盛り上がらなかった。
フロアは狭くて、客の入りは80%というところだったけど、マイクパフォーマンスとか一切なしなので、客も盛り上がりどころがわかんなかった感じ。
Rez』の曲自体、盛り上がれる感じでもないし(LEGENDのときもここだけ盛り下がっていた)、『スペースチャンネル5』では盛り上がるかと思ったら、どこがピークかよくわかんないまま終わったので不発。
水口さんも来てたけど、表に出なかったし。

帰りに、出口のあたりにファンの女性(清楚な感じの人)が目をキラキラさせながら水口さんを見上げて何か話していたのが一番印象的だった。

そういえば、テレビで懐かしのメロディとかアニメという企画がよくあるけど、ゲームっていうのもそろそろアリなんじゃないだろうか。
権利とか大変だけど、ぜひやってほしい。