桑沢デザイン研究所 竹熊健太郎・伊藤剛・森川嘉一郎プロデュースのコミケ本

森川嘉一郎さんといえば、桑沢デザイン研究所講師つながりで、森川さんと竹熊健太郎さんと伊藤剛さんが編集長となって、学生の作品を集めた本を出すそうです。
しかも、大学の漫研のユルいアンソロジーではなくて、かなり商業誌的な観点からのダメ出ししまくりで作ってるらしい。これも注目です。

たけくまメモ : 【日記】今日は忙しかったhttp://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_bfd1.html

桑沢デザイン研究所まで。ここではずっと報告してませんでしたが森川嘉一郎伊藤剛君とやっている「桑沢キャラクターメディア研究ゼミ」の一環で製作している冬コミ向け同人誌が佳境に入っております。もっとも同人誌というよりメインは付録のCD収録用完全作りおろしゲーム(「アリスエリア」)なんですが。学生がほぼ10人がかりで夏から作っていてゲーオタでもある森川先生ののめり込みが尋常ではない。俺はゲームはさっぱりなので完全にお任せ状態。コミケのスペース当選が早くも判明したとかで

日曜日(12/31)西地区“あ”ブロック 01a

に決まったとか。なんといきなり壁。同人誌にはゲーム特集記事のほかマンガが三本、小説1本(かなりエロイ)、それから森川・竹熊・伊藤による座談会など載ります。今日は1時半までその座談会もやりました。詳しくは続報を待て。

ちなみに、このゼミの経緯についてはこの辺↓で経緯が読めます。
たけくまメモ : 【日記】今日は桑沢初日
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_6756.html
たけくまメモ : 桑沢「キャラクターメディア・ゼミ」についてhttp://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_f8b5.html
伊藤剛のトカトントニズム - アミューズメントメディア総合学院マンガ学科講師会+桑沢デザイン研究所授業打ち合わせ
http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/20060407/1144420520

どんな内容になるか、楽しみですね。