一殺百銭

一冊百選ですが、遅くなってすいません。日付は10日ですが、実際にアップロードしたのは13日です。11日以降は日記として書きたいことがあるので、他の内容と同じ日付に入れたくないので10日付けにさせていただきました。
せっかくの機会ということで、何を挙げようかいろいろ考えました。映画やマンガなら、たくさん推したい作品があるのですが、本というと案外少ない。個人的に好きな本ならけっこうあるけど、万人に向けて推したい本はあまり思いつきませんでした。一瞬ノミネートされながらも惜しくも今回は見合わせた作品がいくつかあるので、気が向いたら紹介するかも。

で、結局、一部の人を除いてほとんどの人がスルーであろう知られざる名著であるあの本を紹介してみたというわけです。

次に回す方ですが、最初は定評あるid:mihael2さんかid:fs_gohhoさん、あるいは最近すっかりプライベートサイトに引きこもってしまった(?)id:hiyokoyaさんを引っ張ってこようかと思ったのですが、みなさん普段から書評を書かれている方ばかりですので、ここはあえて読書家なのにまとまった書評を書かれたのを見たことがないid:uelさんにお願いしてみようかと思ったしだいです。