渋谷でid:ityou氏・鈴木K作氏・id:hiyokoya氏と会談。
延々パズルを解かされるのに時間を食い(しかも解答なし)、たいした話ができなかった。残念。
帰りに池袋西口芳林堂の閉店に立ち会おうと思ったら、大晦日閉店時間を間違えて記憶していたらしくすでに閉まってた。残念。
銭湯に行く途中の一度も入ったことがないそば屋にはじめて入ってみたら、客は私一人で緊張しながら鴨南そばを食い、銭湯に入って帰宅。
ぜんぜん興味がないけどキリコさんが行ってるという格闘技でもひとつ見てみるかと思ったら、曙×ボブ・サップ、桜庭、イノキボンバイエと3つもやってて驚いた。ぜんぶいっしょだと思っていた。
テレビドラマを前にした幼児みたいな質問で恐縮ですが、この中で本気でドツキ合いをやってるのはどれなんでしょうか? プロレスは脚本通りのパフォーマンスとのことですが。
あと、曙が負けるところを偶然見ましたが、戦ってるんだか戦ってないんだかよくわからないのが3分ぐらい続いて終わりだったので驚いたのですが、みなさんそれで十分面白いんでしょうか? いくらなんでも短すぎるんじゃないかと思うのですが。
で、私個人としては、曙といっしょに映るとボブ・サップが小柄に見えるということがわかって面白かった。幼少の頃に見た一休さんのアニメで、「この棒(ヒモ?)を切ったりせずに短くしてみろ」と言われて一休さんがもっと長い棒を持ってきた、という話を思い出しました。