マリーのアトリエ

歩いて池袋へ。マンガ喫茶のナイトパック利用。
最近いろいろな人から『鋼の錬金術師』というマンガを勧められるので、読んでみることにしたのだ。
私はマンガも読むのが遅いので(1時間にコミックス1冊ぐらいのペース)、1時間380円とかだと普通に買った方が安い。ブックオフで買うならそっちの方が安い。
……などと考えて、これまでは買って読んでいたのだが、部屋に置いておくと邪魔だし、忙しくてほとんど読み返さないということが判明したので、今後はなるべく買わずに読もうと思ったのだ。(著作者には申し訳ないが)
ハガレン』は1巻から最新刊まで5時間ぐらいかけて一気読み。ほほう、こういう話だったのか。
その辺にある物体を再構成するというのは『ジョジョ』っぽいかも。
作風は基本的にいい話っぽいのだが、人体欠損はもちろん、人体実験話なんかがあったりして、よくアニメ化したなぁという感じ。
それにしても主人公の顔が『ヒカルの碁』のヒカルに見えてしまうのは私だけか。