2月10日、京都で富野監督が吼える!(らしい)

前の日付に書いた「ガンダム」の富野監督ですが、今度は京都で杉井ギサブロー監督とのトークイベントがあるそうです。
司会はアニメーション史研究家の津堅信之さん。

ウェブサイトの告知は見つけられませんでしたが、津堅さんが告知されていたので転載します。
関西の方、当日関西に行ってる方はぜひ。

オープニング記念対談
日 時 2007年2月10日(土)
午後1時〜3時 (午後12時30分開場)
会 場 京都商工会議所 3階 講堂
対談者 富野由悠季氏(機動戦士ガンダム原作・総監督、アニメ監督、京都精
華大学客員教授
杉井ギサブロー氏(アニメ監督、京都精華大学教授)
申 込  今回の特別展の入場券をお持ちの方(未使用・使用済み拘わらず)
※当日、会場入口にて特別展の入場券を販売致します
先着350名様
主催:京都国際マンガミュージアム京都商工会議所

特別展の開催を記念し、アニメ「機動戦士ガンダム」の総監督である富野氏と、共に手塚治虫氏の虫プロに所属し、旧友でもある杉井氏との対談を行います。同アニメが放映開始から30年近くを経た今もなお「ガンダムシリーズ」として新作が制作され続ける「ガンダム」という作品の力、マンガ・アニメを通じた次代へのメッセージ・可能性について、虫プロ時代の思い出もまじえつつ語り合います。

***開催場所はマンガミュージアムではなく、京都商工会議所ですので、ご注意ください。

トミノカントクに、杉井ギサブローさんとはすごいですね。
私は当然行けないので、どなたかのレポートがあるといいなあと思っています。

映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 (キネ旬ムック)富野に訊け!アニメ・マンガ・戦争だから僕は…―ガンダムへの道 (角川スニーカー文庫)

アニメ絵本 あらしのよるに

アニメ絵本 あらしのよるに

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2