2006年12月の人気検索ワード その1

はてなカウンター機能で、どんな検索語を使って、このブログを見に来た人がいるのか、わかるようになっています。

12月のランキングはこちら。上位から順に。

ダイボイジャー ミニプラ 187 3.21%
ダイボイジャー 155 2.66%
ボウケンジャー 食玩 149 2.56%
ボウケンジャー ミニプラ 111 1.90%

轟轟戦隊ボウケンジャー PRECIOUS! (キャラクターブック)東映ヒロインMAX Vol.4 (タツミムック)轟轟戦隊ボウケンジャー超全集 (上巻) (てれびくんデラックス愛蔵版―スーパー戦隊シリーズ)
↓言及した日付はたとえばこちら。
http://d.hatena.ne.jp/AYS/20061119

ベスト4は、ボウケンジャー! ボウケンジャー強し!
上記だけでも、600以上ですよ。

手塚治虫 竹内一郎 79 1.36%

手塚治虫=ストーリーマンガの起源 (講談社選書メチエ)テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ
http://d.hatena.ne.jp/AYS/20061112

最近になって、ようやくマスメディアでも取り上げられたようですね。
この事件自体も残念なことですけれども、これによって、宮本大人さんや藤本由香里さんら、複数の優秀なマンガ研究者の方々を煩わせたということで、罪深いですね。選んだ人が。

選ばれた竹内一郎さんの方は、そういう本を書いたこと自体は責められても仕方がないとは思いますが、受賞したこと自体は、本人が決めたことじゃないので責めてもしょうがないと思います。

ソフィテル東京 68 1.17%

Tokyo (Modern architecture)
http://d.hatena.ne.jp/AYS/20061213

あの、上野の変な形をした建物です。
これ、地味に人気があるんですよね。残念がっている人は多いのかも。

光彩時空 68 1.17%

http://d.hatena.ne.jp/AYS/20061102

上野の国立博物館でのイベント。
写真がきれいと誉めてもらえました。


次の日付に続く。