キリン印の「美の巨人たち」

私が毎回見ている数少ないテレビ番組「美の巨人たち」が、
エプソン一社提供から、キリン一社提供に変わっててびっくり。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/

サブタイトルが「エプソンミュージアム」から「キリンアートギャラリー」に。
「キリンミュージアム」だとキリンのホームページの、ビール博物館ページと名前がかぶるからかな。

ロゴやテーマ曲も総入れ替え。小林薫のナレーションは同じ。

ビールのCMは番組のトーンにあまり合わないなあ。視聴者層にはあってるかもしれないけど。


リニューアル第1回は、ゴーギャン「我々はどこから来たのか 我々は何者なのか 我々はどこに行くのか」。
NHKの5分番組「世界遺産100」のオープニングでも使われているあれ。

(ゴーガンという表記もあって、どっちかに統一してほしい)

ゴーガン NBS-J (タッシェン・ニューベーシックアートシリーズ)

ゴーガン NBS-J (タッシェン・ニューベーシックアートシリーズ)

タヒチ行ってみたいなー。

構成(台本)のトーンも微妙に変わったような気がするんだけど、今回だけかも。

リニューアルしちゃうと、1クールぐらいで終わっちゃうことがけっこうあるので、ちょっと心配だ。

小林薫と訪ねる美の巨人たち

小林薫と訪ねる美の巨人たち