2006年Amazonで売れたヒットゲームPS2編

2006年、Amazonで売れたPS2のゲームソフトですが、総合ランキングの大部分がPS2ソフトだったので、あまり変わりません。
9位と10位に何が入ったのか。

amazon「Best of 2006 ゲーム プレイステーション2」


1位「ファイナルファンタジーXII

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

2位「ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-」

3位「ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」

4位「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

5位「モンスターハンター2(ドス)」

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

6位「テイルズ オブ デスティニー

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

7位「ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 」

8位「.hack//G.U. vol.2 君想フ声」

.hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し)

.hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し)

9位「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best

総合ランク入りできなかったのは、「ACゼロ」でした。
ただ、この「ゼロ」、予算や開発期間がなかったのか、ボリューム不足なんですよね。
超兵器が出てきたと思ったら次のステージであっけなくプレイヤー機に破壊されたりとか、構成にかなり疑問が残る出来でした。
グラフィックや音楽は素晴らしいのですが……。

隠しステージは、エースパイロットたちとひたすらドッグファイトを繰り広げ、最後には「エースコンバット04」のプレイヤー機「メビウス1」と戦うという内容で、そこは熱かったです。


10位「サモンナイト4

サモンナイト4(特典無し)

サモンナイト4(特典無し)

やっぱりRPGは強いなあ。