DSの勢いはとどまるところを知らない。ドラゴンクエスト9はDSで発売!

ニュースエクスプレスブログ / 『ドラクエIX』は2007年中に登場!
http://www.famitsu.com/blog/express/

ドラゴンクエスト9 星空の守り人」はDSで2007年に発売。

やっぱりDSの勢いはとどまるところをしらない。
まあ、ドラクエは高スペックを必要としないゲームだからなー。この経営判断は正しい。

「戦闘はアクション!」とか、外伝として作ってたのを無理やり「DQ9」ってナンバリングタイトルに昇格したんじゃない? って気もするけど。

FF12の外伝も、DSで出るし。
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
http://www.square-enix.co.jp/ff12rw/

ていうか、PS3、もうシリーズタイトルとしての切り札は「FF13」と「メタルギアソリッド4」ぐらいしかないじゃん!!
仮にこれらが「マルチプラットフォーム化!」とか言い出したら本当にPS3死亡確定ですよ。

おいおいおい。

(冒頭の写真と本文はたぶん関係ありません)


ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーXII(特典無し)