PS3のコントローラーを持ってたら銃だと思われて(?)殺された人が


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20061205org00m300101000c.html
PS3:強奪容疑の大学生を警官が射殺 米ノースカロライナ州

 米ノースカロライナ州で1日、ソニー・コンピュータエンタテインメントの新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」を奪った容疑で逮捕状が出ていた男子大学生(18)を捜査中の警察官が射殺した。AP通信などによると、大学生は銃などを持っていなかったが、ゲーム機のコントローラーを手にしていたという。

なるほど。
PS3のコントローラーは黒くてワイヤレスだから、銃と間違えられたのかもしれません。
たとえPS3を奪っていたのだとしても、殺されるこたぁないですよね。

銃を撃つゲームをやりすぎで現実とバーチャルの区別がつかなくなって本当に人を撃ってしまう……とか、ゲーム脳脳の人が言いそうな話はよく出てきますが、
ゲーム機のコントローラーを持ってて殺されるとはねえ。

久多良木さんがPS3のコントローラーをオレンジとかにしていたら、この人は死なずにすんだのかも。
今後、本当にアメリカではコントローラーがオレンジとか白とかになりそうな予感。