中国系の転売屋さんたち


↓店員に無理を言って、手に入れようとするアジア系の女性。

アジア系女性「アタシちゃんとナラんでタヨ!」とかゴネてる。
整理券を持っていないのに、並んでいたと主張して買おうとしているらしい。
店員「いえいえ、私は見ていました。並んでいらっしゃらなかったでしょう」
そして、店員を罵倒する女性。
とかいうやりとり。

↓ビックの裏のパルコ2の前にいた中国系転売屋さんたち。

三越の裏にいた中国系転売屋さんたち(中央右の壁沿いにWiiの袋がずらっと並んでいる)。

↓次々とワゴンにWiiを積み込んでいる。

こんな記事も。
asahi.com:Wii発売狂騒曲 転売目当てに行列 ブローカーの姿も - ビジネス
http://www.asahi.com/business/update/1202/031.html

まあ、転売自体は犯罪ではないですから、おだやかにやっていただきたいものです。

任天堂が生産量が多いとアナウンスしていたせいか、まだ買取はプレミアついてないみたいですね。DS Liteみたいに品薄状態が続けば上がるのかな?

任天堂Wii [ウィー] 発売当日に一部で買取2万5000円割れ
http://www.akibablog.net/archives/2006/12/wii_25000.html

まあ、中国語の人たちは海外輸出用だから問題ないでしょうけど。