アフィリエイトでゲームをする

でも、このアフィリエイト、お金がもらえる(かもしれない)というだけの得ではないのです。
紹介料を貰う方は、お金をもらえるだけではなくて、何がどれだけ売れたのか見ることができます。(もちろん、誰が買ったのかはわかりません)

ちなみに、79円計上されたと書きましたが、私がアフィリエイトを始めてから、これまでに売れたのは、「轟轟戦隊ボウケンジャー超全集 (上巻)」(1,333円)と、「決定版 全スーパー戦隊完全超百科」(1,300円)です。(どなたかは存じませぬが、本当にありがとうございます!)
轟轟戦隊ボウケンジャー超全集 (上巻) (てれびくんデラックス愛蔵版―スーパー戦隊シリーズ) 決定版 全スーパー戦隊完全超百科 (テレビマガジンデラックス)


昨年の、たけくまメモオフ会http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_4dd2.htmlに行った際、竹熊健太郎さんのamazonアフィリエイトレポート画面を見せてもらって初めて知ったのですが、これがけっこう面白い。

たけくまメモ:2005年アマゾン売上げBEST20(1)
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/2005best20_a257.html
たけくまメモ :2005年アマゾン売上げBEST20(2)
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/2005best20_c697.html

意外な商品がいっぱい売れたり、その逆があったり。
どうやると、クリック数がどう変わるか、という、ちょっとしたシミュレーションゲーム気分で楽しめます。
私も今はいろいろアマゾンへのリンクを貼ってみたりしていますが、どこにどういう風に、何を置くと読者はクリックするのか、調べて楽しもうという腹です。

なので、しばらくはいろいろ試すために、広告が増えたり減ったりすると思いますが、元々買おうと思っていたものが出たら、ぜひそこから購入してくださるとうれしいです。