世界はすでに萌えている?


ところで、「萌えるアメリカ」で思い出したのですが、
27日に放送されたNHK教育テレビの外国人向け日本語学習番組「エリンが挑戦!にほんごできます
を見ていたところ、こんなシーンが。





彼の着ているTシャツに、思いっきり「萌」と書いてありますね。


これは、外国人向けのコンビニのおにぎりの開封のしかた講座
(なんて役立つ企画なんだッ!)のコーナーなのですが、
どうやら日本の旅館に泊まっている外国人旅行者のようです。


残念ながら、彼はアメリカ人にはあまり見えないのですが、「萌え」を理解しているのは間違いない


世界はもう、萌えている!

(なお、この番組は11月2日(木)12:10〜12:30 NHK教育テレビで再放送がありますので、コンビニおにぎりの開け方を知りたい方はぜひどうぞ。それを逃しても、たぶん半年後、1年後にも再放送があります)

クール・ジャパン 世界が買いたがる日本

クール・ジャパン 世界が買いたがる日本

,
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史

オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史