カサ・ミラ

『ガウディ・アフタヌーン』という映画をCSでやっていたので、録画したのを見てみた。
http://www.minipara.com/movies2002-2nd/gaudi/review.shtml
バルセロナが舞台で、ガウディの建築がいっぱい出てくる。
重要人物が済んでいるのがカサ・ミラ(かな?)で、その他サグラダ・ファミリアグエル公園なんかが出てきた。

が、映画の内容は別にどこの街でも成立する脚本。
浅見光彦がわざわざ観光地で待ち合わせして事件について話すようなもんだった。

あまり詳しくないのでこの表現が適切かどうか自信がないが、トランスジェンダーと親子の愛がテーマ。
……のコメディ、ではないんだよなあ。かといってマジメ全開な映画でもなく。
ジェンダー云々はともかく、まぁ割と他愛のない話だった。

女装の男性が出てくるのだが、彼(女)を演じた俳優さんは男性なのか女性なのかよくわかんなかった。

Fritjof Capra監督『MindWalk』という、モン・サン・ミッシェルが出てくる映画もあるらしいが、これ日本語版はまったくないのだろうか? 検索しても見つからない。
http://www.fritjofcapra.net/mindwalk.html