打てば響く

先日書いたこと http://d.hatena.ne.jp/AYS/20040906 は、特に結論(イイタイコト)もない、単なるメモだったのだが、けっこう反応があった。
ああ、ブログってそういうものだったんだよなあ。忘れていた。
インターネット時代に生まれて良かったなと思うのは、こういう思考の連鎖で何かが生まれるのを感じるときだ。

時間がないのでとりあえずメモ。(すいません)

ityouさんは文章さんとのあくなき戦いを禁欲的に続ける戦士。

ここで紹介されて、GAMIANがこの2日間で200アクセス以上になってるっぽい。人気サイトさんだったのか!

まだちゃんと読んでいないのだが、ちゃんと読んで私もちゃんと考えないといけない内容のようだ。
この方も文章さん(id:ityou氏風の呼び方)と向き合う戦士なのだな。
例によって私が買いかぶられてる模様。
特にここ(AYSはてな)では書き流してるだけなので、誉められると穴があったら入りたくなってしまう。
とはいえ、前回も書いたが、自身も優れたゲーム眼を持つ、「ゲームのことをわかってる人」に誉められるときほど嬉しいことはない。

さらに、A.B.さんの論考はこちらで引用されて、さらなる考察がなされているようだ。