30-DELUX「BLUE」見てきました


佐々木智広さんによる作・演出の舞台
30-DELUX「BLUE」
http://www.30-delux.net/blue/kouen.html
を観劇してきました。


(↑購入した台本に、佐々木さんとIKKANさんのサインをいただきました)

舞台が狭いのに出演者の人数が多く、
全編が笑い、アクション(チャンバラ)で、大変密度が濃い空間でした。

RGN#4にいらした方はご存じかと思いますが、佐々木さんは観客を笑わせるのが上手いんですよね。
しかも、今回はIKKANさん、小椋あずきさんなど、お笑い・コメディの人が出演していて、あの手この手で笑わせてくれます。


私が好きなネタは、「毒」「メガネ屋からしか年賀状が来ない」「悲しいぜ、休んだ日に席替え」……
あとは、CASTで平家の落ち武者3人の名前が「平井」「平田」「平」ってなってたとこ。

それでいて、柱はラブストーリー(ヒロイン役は男の役者さんが演じている)という。

振り付けがいちいち決まっていて(ダンスもちょっとあり)、高橋知秀さんの歌(「つめ切りがない」は名曲!)も良かった!

希望の歌

デカマスターの声の稲田徹さんも、親しみやすい風貌の方で、「声だけはカッコいい」というネタをやっていました。

戦隊ヒーローシリーズEX ドギー・クルーガー変身手帳マスターライセンス特捜戦隊デカレンジャー―デカレンジャーシリーズ 5 (5) (講談社のテレビ絵本―スーパー戦隊シリーズ (1302))

ココナッツ娘。のアヤカさんは、(私は近眼なのであまり顔はよく見えませんでしたが)、腕と足が細くてビックリ。しかも26歳なんですか。17歳ぐらいかと思いました。
幸せですか?

公演後、佐々木さんにご挨拶させていただきましたが、相変わらずお洒落ないでたちで、ファンの女の子たちに囲まれていました。

4回目の回だったわけですが、「3回見ると出演者全員のサイン色紙がもらえる」という列に、いっぱい人が並んでいてビックリ。
そういう方は千秋楽も当然見るんでしょうなあ。

↓こちらによると、
http://blog.x-quest.jp/?eid=615884
18(日)14時〜(先着限定お一人様!)
19(月)19時〜
20(火)14時〜と19時〜
21(完売御礼)

とのことですので、月曜と火曜が狙い目のようです。