2006-12-02から1日間の記事一覧

余談〜偽ルイージとWiiリモコン男

森川嘉一郎さんに教えていただいたのですが、秋葉原のヨドバシでは、偽ルイージ事件なんてものあったんですね。 ニュースでのルイージ↓ http://www.youtube.com/watch?v=yFl0rJUeCxI 【2ch】ニュー速クオリティ:ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込…

Wii総括

供給量が多いとか安いということもありますが、明らかにPS3のときよりもWiiの方が、活気があるというか、人気が高いような感じ。 もちろん、中国語を話す方々を除けば、20代30代のゲーム好き男子が一番多かったのですが、上に紹介したように、家族連れや女性…

さくらやなど

↓さくらやでも販売開始。 ↓帰り道、ゲオなど小規模な店舗でも、数十人が行列をしているのを見かけました。(2階の店舗の階段から手前まで行列が続いている) 池袋乙女ロードのアニメイトでも、腐女子風の方が行列していましたが、あれは違う商品の列だったの…

中国系の転売屋さんたち

↓店員に無理を言って、手に入れようとするアジア系の女性。アジア系女性「アタシちゃんとナラんでタヨ!」とかゴネてる。 整理券を持っていないのに、並んでいたと主張して買おうとしているらしい。 店員「いえいえ、私は見ていました。並んでいらっしゃらな…

ビックカメラ販売開始

↓そして、7時のビックカメラ販売へのカウントダウン。 ↓最初に並んでいた10歳の男の子とお父さん。2台のWiiを手に、家路に。

トイザらスではナンジャタウン帰りの家族が並ぶ

サンシャイン60のトイザらスへ。 地下の店舗前ではなく、建物の外で並ばされていた。 今回のWiiは171台用意されることが立て札で書かれており、行列は約150人。(PS3は8台だけの入荷でしたが) つまり、この時点(6:45)でもギリギリ並べば買えた。 まあ、こ…

さくらやには任天堂のCMにも出ているカナダ人の役者エイブリー・フェーヌさんが

朝の6時半頃、さくらやに偵察に行きました。 「207台入荷します」と張り紙が貼ってあるにも関わらず、すでに300人以上が、店舗のある1区画を取り囲んで行列。 しかも、列は区画を一週半しています。 Wii:発売 池袋にはタレント、一家、女子高生……−ゲーム:M…

前夜のビックカメラ

↓こちらは、22時頃の池袋ビックカメラ前。すでに300人ほど人が集まっていて、怒号が飛び交っている。 そして「押すな押すな」の混乱の中、誘導開始。 せっかくなので、このとき私が撮った動画をYoutubeにアップロードしてみました。↓http://www.youtube.com/…

Wii発売ドキュメント in 池袋(動画つき)

Wii

前回のPS3(id:AYS:20061110、id:AYS:20061111)に引き続き、今回もWii発売前夜〜当日朝の池袋取材を敢行しましたので、写真レポートします。 ↓近所の店では、5台を販売。抱き合わせ販売って、独占禁止法違反じゃなかったっけ? これも前夜から並んで購入で…